2022年10月17日

bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


















Kフレームシリーズの外部ソース化を目指し、頂にジャンクパーツを積み上げ続ける。

それが私だ。



悔いることなどできない 否、悔いはしない

悔いてしまえば 悔やんでしまえば すべて終わってしまうから




あそこにはもう 届かなくなってしまうから




































bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW




bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW










































我らが眷族、渇望の福音なり








































bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW










個人的に、
SMOLTはスクエアバットが好ましいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )









外装に関して、


○アウターバレルには「SMOLT 6inch HW ver.3」から取り外した物を使用。

○アウターフレームには「M19 4inch HW ver.3」から取り外した物を使用。


上記2種を組み合わせると、アウターバレル固定用雌ネジの位置が合わなくなるので、






bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW



アウターバレルのこの位置に雌ネジを切り直しております(通常と同じ様に芋ネジにて固定)。










bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW








「SMOLT 6inch HW CO2 ULTRA Hi-mod」の加工調整内容なのですが、







bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW



○「bcw式外部ソース化」。
小型ワンタッチ継手は「4mmホース仕様」。




○「ペガサス病対策加工調整ver.2.5」。

○「高強度ペガサス病対策加工」。

○パッキン類を「天使の輪っかセット」に交換。

○PRF。
シリンダーの運動量、範囲等を調整。
それに伴い「BB弾」、「チャンバーパッキン」、「ガス放出口」のセンター出し。
SP...0.5

○インナーバレルを交換。
約92mm→旧M327 5inch用 約110mmのインナーバレルを使用。






○DOB-R。
インナーバレルのセンター出し、バレルハウジング&アウターバレルを強固に固定。



bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW







○ホップ突き出し量調整+バレルハウジング&インナーバレルの固定調整。
※固定ホップ仕様。現在は「東京マルイ製 スペリオール0.28gBB弾」に合わせて調整。0.01mm

○チャンバーパッキンをゲボスケに交換。
※マガジンカバーを加工調整致しておりますので、内部マガジンは使用不可。

○あらゆる「パッキン」や「スプリング」の交換、加工調整等。

○初速調整。

○アクション調整etc...。

※書き忘れている加工調整が有るかも知れません。






もちろんですが、未加工未調整のペガサスリボルバーと同様に、分解組立が可能。





難易度はかなり高いのですが。




先に完成している「M29CB 6.5inch HW CO2 ULTRA 汎用カスタム」も同様なのですが、

私と同レベルのスキルとノウハウをお持ちの方以外、

分解は避けた方が良いと思います。




bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW



特に''シリンダーユニットの組立難易度''は、相当ハイレベルです。






大袈裟な例えなのですが、スポーツカーを購入したからといって、


よしっ!エンジン分解しようっ!


とはならないと思いますし、そもそも相当な知識と技術と設備が無ければ不可能です。

それと同様にお考えいただければ、間違いないと思います。












「初速計測」




※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2gを使用(未選別)。

※サンプロ グリーンガス2を、最大吐出量である0.5MPa(±0.05MPa)にて使用。

※~26℃の室内にて、XCORTECK X3200を使用し、計測。

※ホップは「東京マルイ製 スペリオール0.28g最適状態」での計測。

◯画像撮影の為、次弾発射迄に〜10秒程度のインターバルがございます。





ちなみに「ストレインスクリュー」の締め込み具合は、




bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW

bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW




上記画像程度なのです。

※ ※画像での締め込み具合が、最大とお考え下さい。

これ以上締め込んだ状態でバルブを叩くと、ぶしゅっとガスを大量に吹きます。

気化していないガスを大量に噴くので、もちろん初速は下がりますし、数値も安定致しません。




bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW









5mグルーピング計測」





※東京マルイ製 スペリオール0.28gBB弾を使用(無選別にて使用)。

※サンプロ グリーンガス2を、最大吐出量である0.5MPa(±0.05MPA)にて使用。

※計測対象エアガンを「レスト(万力)に固定し」、~25℃の室内にて計測。

※ホップは「0.28g適正状態」での計測。

◯銃口からターゲットペーパー迄の距離が「5m」。


※6発でのグルーピングを計測。


※「グルーピング計測」に使用している機材はこちらです。
http://butch.militaryblog.jp/e806616.html





第1セット。




bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW





最大グルーピングは「約1.5cm」。








第2セット。






bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW


bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW





最大グルーピングは「約1.7cm」。










それでは2種類の計測動画をご覧下さい。

※計測内容は動画概要欄をご確認下さい。


















1、3、5、6発目が命中。


「9×4cmアルミプレート」を使用した12.5m計測なのですが、一斗缶を使用した計測に換算した場合、

「30mでの難易度を、軽く凌駕する」とお考えいただければ良いと思います。




1度屋外で試してみると、この無謀な難易度を実感していただけると思います。







ただ外部ソース化を施すだけでは、達成不可能な難易度。


何故か?





このクラスの難易度になると、銃本来が持つ精度のみならず、

トリガープルが非常に重要な要素となる。




軽く正確なトリガープルでない限り、例えレスト(万力)に固定した状態での射撃と言えども、


12.5m先の「9×4cmプレート」には着弾させられない。








外部ソース化を施した上で、トリガープルを軽減を可能にする。

それを実現するのは、「高強度ペガサス病対策加工」を施した「CO2 ULTRA」のみなのです。
















大変恐縮ではございますが、




bcw CO2 ULTRA#02 SMOLT 6inch HW

オークション出品中でございます。

外部ソース化を施され、機能しているペガサスリボルバーは恐らく世界に1丁...

よろしければ是非。



同じカテゴリー(SMOLT 6inch HW CO2 ULTRA Hi-mod)の記事画像
「bcw CO2 ULTRA」
同じカテゴリー(SMOLT 6inch HW CO2 ULTRA Hi-mod)の記事
 「bcw CO2 ULTRA」 (2022-09-11 16:20)